091024

今日のつぶやき

  • 05:13 「自分が動く」こと。でなければ何も始まらないし、始まらなければ変わらない。変わらないのが悪いということじゃなく、今この現状に不満や不安があるのなら、そしてなんとかならないかと思ってるんなら、何かを変えてみるのが一番早いしわかりやすい。そういうことだと思う。
  • 05:18 細かなせきが止まらない。で寝ていられなくて4時過ぎに起きた。
  • 05:32 「港区に生まれるのにも才能がいる」(影山民夫)
  • 05:45 すごく簡単に言うと、野生のサルが生息してるエリア(東洋)に、サルが生きていけないエリア(西洋)の連中の考えを持ち込んだところで、底まで馴染むことはない、ということである。おれたちはサルと一緒にやってゆくしかないのだ。狐も狸も一緒だ。(落語論)
  • 05:52 「広げるな」という考えは、まず近代からは教えてもらいない。(落語論)
  • 10:53 @wakegiorino 確かにぐじぐじ言いそう^^; 鴎外 [in reply to wakegiorino]
  • 11:45 @NOTE_MAN 心底応援したい時は「頑張れ」って遠慮なく使う。一番伝わると思うし、傷つけるも傷つけられるもイーブンだし。 [in reply to NOTE_MAN]
  • 17:30 今日の北海道物産展で手に入れた佐藤食品のジャンボミックスおにぎりとおでんで一杯なう。 http://twitpic.com/mpm9q
  • 20:42 さっき飲んだスパークリングJINROがうまかった件
  • 20:50 @simonomi 耳元で囁いてもらいたいかも。 [in reply to simonomi]
  • 21:50 @rc_succession そうなんやー。図書館寄ったついでってのがよかったんだけどなー(^^;ちょっと残念。情報ありがとさんです。 [in reply to rc_succession]
  • 23:42 @rc_succession 花隈ですね、了解っす。花隈といえば、「満月」思い出すなぁ。焼肉食いたくなってきた(^^; [in reply to rc_succession]

今日の食事

  • 朝:トースト、ヨーグルト、紅茶
  • 昼:とんこつ塩チャーシュー@らーめん五丈原(浅草松屋北海道物産展)
  • 晩:ジャンボおにぎり(ハラス&イクラ)、おでん(つくね、牛すじ、厚揚げ)