台湾屋台料理 【霞舫】

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:おにぎり2個@宇都宮線車中
  • 晩:三色豚肉丼、餃子@台湾屋台料理 【霞舫】
                                                                                              • -
  • 今週はやけに新宿での仕事が多い。今日は営業T君と客先訪問。だいぶ前に営業がS君からT君に変わったんだけど、T君自体新宿の部署は初めてということで、ご挨拶兼ねて、いろいろとご案内。一通り営業トーク終わった後、あらかじめメールしておいたいくつかの質問のご回答を頂く。結構答えていただけて、参考になった。特にVOCの取り組みあたりは使えそう。T君を先に帰して、研修環境でエラーが出ている件の調査。まずは事象の確認。関連ツールの開発元にも問い合わせていろいろと設定等を確認するも、うまくいかず。次の予定があるため、本日の解決は断念。
  • 予定していた電車よりも1本遅れて新宿を出発。結局O駅に着いたのは、待ち合わせ時間ちょうど。タクシーを飛ばして待ち合わせ場所に急ぐ。途中待ち合わせの相手から電話。少し遅れる旨伝える。結局10分遅れで到着。手続きを済まして、作業に着手。メインの作業自体は、手慣れたもので、ものの30分もしないうちに終了。そこからクライアントのツールの接続を確認するのだが、どうもうまくツールが起動しない様子。結局、こちら再度には問題なさそうだったので、後日クライアント側の問題を確認することにして引き上げる。ちょうど通勤快速上野行というのに間に合って乗車。途中今日の研修環境の障害の件で、明日引き続き開発元ベンダーと一緒に調査する段取りをつける。
  • 家へ帰ってなんか作る気もなく、近所の台湾屋台料理の店「霞舫」へ。ここは前から気にはなっていたお店。誰も先客はおらず、適当に座ってから、三色豚肉丼(ルーロー飯)と餃子のセットを頼む。三色豚肉丼は、ちょっと甘くて香草がうっすらと利いた独特の味付け。嫌いじゃない。餃子は2個だが、もちもちとして食べ応えあり。全体的に満足。今度は飲みながらいろいろとあてを楽しみたい感じ。