PMP維持〜

  • 朝:バナナ1本、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:焼そば
  • 晩:冷奴、キムチ、キャベツともやしのゴマだれ和え
                                                                                                        • -
  • eラーニングの課題に合格。サイトをのぞくと修了書が発行されていたので、さっそく印刷して、PDUの登録。これで、所定の60PDUを超えて、合計で65PDU獲得。これでPMPの資格を維持できた。余った5PDUはどうやら次の資格更新に繰り越してもらえるみたい。
  • 午後からの客先定例の打ち合わせ資料作成。作成後関係者にメール。
  • 昼を食べてすぐバスで客先へ。1時から某案件の統合テストの打ち合わせ。こちらは相手側システムの変更を受けて、リグレッションテスト中心。実施スケジュールはまだちょっと先。続いて2時から定例。障害管理システムへのデータ入力の件は、こちらの負担増なので、できれば避けたい。主張はしたものの、どうやらなし崩し的にやらざるを得ない羽目になりそうな感じ。他にもいろいろと細かなトラブルが続いていて、それの対応をそんなに緊急でないとはいえこなしていく必要がある。実質オレ一人なんで、ちょっときつい…。まぁこれだけなら楽勝なんだけどな。。。
  • 帰ってDVD『太王四神記』12巻。最終巻。最初予想していた伝説の守り主やら神器などの超自然的なストーリーではなく、計略だったり、外交だったり、また兵站だったりと、現実的で骨太なストーリー展開だった。ペヨンジュン演じるタムドクもチュシンの王という神話的な人物ではなく、酒が好きで悩み多い実に人間くさい人物として描かれており、好感が持てる。そして何より、彼をめぐる二人の朱雀の守り主(これがまた姉妹)がいい。特にスジニ!はっきりいって惚れ申した。これが最大の収穫。話としては最後はちょっと尻すぼみ。
    太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)

    太王四神記 DVD BOX I(ノーカット版)