鳩山さんは嫌いじゃない

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:ご飯、梅干、鮭バター焼、鳥とナスの煮物、ウィンナ
  • 夜:冷奴キムチ乗せ、もやしとニラとツナの炒め物
                                                                                                              • -
  • 5:30起床。DUO3.0を30分。終ってシャワー。朝食。弁当つくり。
  • 客先直行。三田で降りて雨の中10分強歩く。途中タワーマンションのそばを通るが、ビル風だろうか、風が強くまともに傘がさせない。
  • 10時にサーバの電源を投入してもらって、リモートログイン。イーサのアダプタのメディアスピードの設定を変更しようとしたがうまくいかない。詳しい人に電話で聞いたが、それでもなかなか埒が明かない。結局、来週仕切り直し。どうやら一旦定義そのものを削除してから再定義するのが一番堅そう。簡単に手順をメモ。
  • 会社に戻って月末処理。これでほぼ今日の仕事は終った感じ。後は適当に流す。4時過ぎに、台風関係で暴風雨注意報が出た関係で、早めの退社を促すメール。あまりそれとは関係なく、6時半に退社。既に風は弱まっていた。雨も小降り。
  • 朝買い損ねたアエラを購入。表紙は鳩山代表。多分選挙結果を反映したいがためにちょっと発売遅らせた?