選挙

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:あんかけ焼きそば
  • 晩:キムチ、冷奴、ニラオムレツ、鳥とナスの煮物
                                                                                                • -
  • 8時ごろ投票に行く。まだそんなに混んではいなかった。
  • 9時過ぎ、西友へ買物に。消臭剤を2個購入、他はいつもの冷凍鮭とかもろもろ。
  • 昼前に、自転車で図書館。3冊返却、4冊ゲット。小島剛一『トルコのもう一つの顔』、永田宏『命の値段が高すぎる!』、森絵都『君と一緒に生きよう』、下川博『弩』。
  • 戸塚洋二『がんと闘った科学者の記録』読了。感想はこちら
  • アマゾンから昨日頼んだメモリが届いた。早速装着。これで1GBから2GBに増加。やはり何するにしても、レスポンスが改善された。正解だな。
  • 夕飯はあんかけ焼きそば。牛肉を使ってみた。少し餡が少なめだったが、旨し。
  • 選挙報道番組を見ながら、Twitterのタイムラインを眺める。Twitterの方がはるかに楽しめるなぁ。
  • そういえば、今回は国民審査の結果も気になるんだけど、罷免速報ってのはどこもやってないだろうなぁ。。。
  • 当選した民主党ツイッター議員・逢坂誠二さんをいいなぁと思うのは、今の公職選挙法の下ではネットでのプレゼンスはある意味リスクの高い手法だと思うんだけど、そのリスクをプラスマイナス含めて積極的に取ろうとしている姿勢がいいなぁと。