「ロールちゃん」が普通にうまいロールケーキである件

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:お好み焼
  • 晩:フライドチキン、ポテトサラダ、冷奴
                                                                                                • -
  • やはり週末はいいもんだ。今日仕事行くと明日は休み。それだけで今日を乗り切れる気がする。簡単なもんだ(^^;。
  • 昨日の作業の報告メールを送信。あとは特にすることもなく、ネットを眺めたり、たまに送られてくるメールに目を通したり、返信したり。
  • お昼は、お好み焼きのみが詰まった弁当を食す。隣の同僚が、「予告どおりやね」と。有言実行なオレ。
  • 3時に1階のコンビニに行って、ビタミンウォーターのドラゴンフルーツ味と、まだ残っていた「ロールちゃんホイップクリームとクレープっぽいスイーツを購入。「ロールちゃん」は結構なボリュームなので、家帰ってから食べることにする。自席に戻って、クレープっぽいスイーツをムシャムシャ。ビタミンウォーターのドラゴンフルーツ味を、ちょうど向かいの同僚も買ってきていたが、「うー、まず」の一言。オレ的には、別に無問題。でもライムの方が好きかも。
  • アマゾンで、「iwaki パイレックス レンジメジャーカップ 500ml MC-500 」と、「貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006 」を「合わせて購入」にすすめられるまま、ぽち。
  • 6時過ぎに退社。何もないときは早めに帰ることにしてる。家へ帰ってからもやりたいことは一杯あるわけで。とはいえ、そんな大層なもんでもないけど。
  • 椰月美智子『るり姉』読了。最後はいい方に裏切られた。感想はこちらにも。
  • いろいろと叩かれてるけど、一つの見方としては、ありではないかと思う。こういう風にシンプルに導かれると、わかりやすいってのもある。まぁ、そこにいろんな誤解や省略があったりするんだろうけど。それでもオレはこういう論理の展開の仕方が好きだ。> 農政に見る民主主義の罠 - Chikirinの日記