090825

  • 朝:トースト、ヨーグルト、アミノカルピス
  • 昼:焼そば
  • おやつ:ファミマのエクレア、缶コーヒー
  • 晩:餃子5個、冷奴
                                                                                    • -
  • いろいろと説明会続き。今日も午後から1時間。一番眠い時間を狙い撃ち。案の定舟を漕ぐ。それも結構大胆に(^^;。
  • 椰月美智子『るり姉』。3人姉妹とその叔母の話。3人姉妹の父は別れていない。母は精神病院勤務の看護師。るり姉は、アラサーらしいが、既にバツイチで、再婚してるみたい。
  • iPhoneに「QuickMark」というバーコードリーダーソフトを入れて、メディア・マーカーに、本を自動登録しようと試みた。参考にしたのは、ここ。だが、どうも部屋の明かりでは光度が足りないのか、iPhoneの標準カメラでは、うまくバーコードを認識しない。もうちょっと明るい時に再度トライするつもり。