アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:トロサーモンおにぎり
  • 夕食:ファミチキ、ツナしょうゆパスタ
                                                                                                                      • -
  • 樋口明雄『約束の地』。中央の役人が地方に腰掛でやってくる。現場の一癖も二癖もある連中と最初は合わない。しかしそんなことにお構いなしで事件は起こる。巻き込まれていくうちに理解が芽生え始める。互いを認め合うようになる。そして悲劇が。なんて先が予想されるんだけど、どうよ。嫌いじゃないパターンではある。
  • アルフレッド・ベスター『虎よ、虎よ!』読了。結局何が面白いのかよくわからなかったオレは、SF者失格なのか。。。でも一つわかったのは、激怒が似合うのは虎だってこと。
  • かんばしくないテストだったなぁ、今日は。昨日からの障害連絡体制もいけてないし。全く愚痴っぽい一日だわ。