自分のサイズにあった問題

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、鮭明太ふりかけ、ツナオムレツ、ウィンナ2本
  • 夕食:ご飯、海苔、さんま缶詰、鳥ハンバーグ
                                                                                                                      • -
  • 午前中はボーっと。午後一客先。打ち合わせ2件。楽勝。
  • 川西蘭『セカンドウィンドI』。小説版シャカリキ。とはいえ主人公はだいぶ感じが違うけど。面白そう。
  • 吉越浩一郎『「残業ゼロ」の仕事力』。問題の実体は、複数の小さな問題の集合体である。自分に合ったサイズにまで細分化すればどんな問題も解けるというわけか。
  • 実家へ帰ろうと航空券を予約しようとしたが、いい便がないんでやんぴ。
  • またTwitterやろうかな。。。寂しさを紛らわすため??
  • 『ノッキン・オン・ヘヴンズ・ドア』を観る。ドイツのロードムービー。ドイツ映画でロードムービーって全然イメージじゃなかったんだけど、これがよかった。心底の悪人は全く出てこないし、狂言回しのギャングもすっとぼけてていい味だったし、何といっても主人公の一人マーチンがいい男なんだ、これが。最後にぽっくり逝っちまうんだけど、それがまたいい。思わぬひろいもんってところか。
    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]

    ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア [DVD]