山岸俊男『信頼の構造』

  • 朝食:バナナ1本とホットコーヒー
  • 昼食:焼そば
  • 夕食:お好み焼
                                                                                                                          • -
  • 山岸俊男『信頼の構造』読了。何とかかんとか読み終えたよ。

人間の心を理解するためには、心そのものの内側から出発するのではなく、心のおかれた環境から出発する必要がある

信頼の構造: こころと社会の進化ゲーム

信頼の構造: こころと社会の進化ゲーム

  • 朝会社の自分の席についてやるべきことを書き出してみる。それが帰宅する時きれいに片付いている、今日はそういう一日だった。
  • 情報セキュリティの研修会。ちょっと手帳を会議室に置き忘れる、なんてことは結構あったりするよなー。これもセキュリティ事象の一つだったりするんだよねー。気をつけないとね。
  • 1時から某提案の打ち合わせ。3つもの部署が絡むパターンは珍しい。本当なら、人を出し合って一つのプロジェクトチームとして管理するのがベストなんだろうけどね。えーと、PMPの試験であったよなー、組織の問題として。忘れたわ(^^;。
  • 6時半にオフィスを出て帰途に着く。帰宅後お好み焼きを焼いて夕食。