おでん作り

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:焼そば
  • 夕食:おでん
  • デザート:りんごのシナモンシュガーかけレンジでチン
                                                                                                                                            • -
  • 午後からプロジェクトのメンバーと軽く打ち合わせ。
  • 早めに仕事を終えて、おでん作り。種は大根、じゃがいも、厚揚げ、ウィンナ。汁はS&Bの顆粒タイプのものを使う。我ながらうまくできたかな。
  • 録画しておいた『恐竜SFドラマ プライミーバル』を見る。なかなか面白い。ただ主人公の教授の妻の謎は何かいらない感じ。
  • サカツクひたすら。
  • 風呂から出た後、今日ネットで見たデザート作り。りんごを水平方向に半分に切って、断面にシナモンシュガーをふりかける。それを耐熱容器に入れてラップもせずそのままレンジでチン。時間は表面がぶくぶくいいだしたら止めるぐらいが目安。500Wで1分半から2分ってとこか。スプーンですくって食べる。まじうま。