飯嶋和一『出星前夜』

  • 朝食:トースト1枚とホットコーヒー
  • 昼食:野菜カレー
  • 夕食:カレーパスタ、ご飯、海苔
                                                                                                                                            • -
  • 飯嶋和一『出星前夜』読了。島原のキリシタンたちの生き様死に様に大感動。命の尊さとはかなさ、その両面を知った寿安の医の道への転進が心底うれしかった。小学館はこの作家を離したらダメ。
    出星前夜

    出星前夜

  • 昼はカレーにしようと準備。牛肉はないので、代わりに昨日特価で買った鳥のなんこつを使うことにした。野菜はジャガイモ、玉ねぎ、なすびをそれぞれ一口大に。野菜と鳥なんこつカレーと相成りました。うまかったー。
  • 酒井穣『はじめての課長の教科書』。課長で終わるキャリアってのは効くなぁ。。。
  • M-1グランプリNON STYLEは抜けてたね。それにしてもオードリーは変な笑いだな、ありゃ。