210円のフライパン

  • 朝食:ライ麦トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:ご飯、ゴマふりかけ、鮭のバター焼き、ほうれん草の卵とじ
  • 夕食:キムチとニラのチヂミ、冷奴
                                                                                                                                            • -
  • 朝の手続きを少し変えた。朝起きてすぐに髭剃りのみ。そのあと朝食、そして歯磨き。
  • 一旦本社によって年末調整などなど。
  • 某所からトラブルコール。先週の作業の影響か微妙なところ。ログを送ってもらう。
  • 弁当を食べて客先へ。先ほどのトラブルのログを確認する。アプリケーション側からだけではわからない。製品側のログも取得してもらうようメール。製品側となると結構面倒くさい。わらにもすがる思いで端末をリブートしてもらう。しばらく待つと、朗報が。トラブル事象が発生しなくなったとのこと。どうやらケーブルの抜き差しだけで端末のリブートまでは試していなかったらしい。これでしばらく様子を見てもらうことに。
  • 帰宅車中はアエラをパラパラっと。小室哲也転落の記事がイタイ。
  • 撮りだめたドラマを見る。『恋する京都』がよかった。そういえば最近鶴田真由どうしてんだろう。
  • 城山英巳『中国臓器市場』。中国の外と内。光と影。
  • ダイソーで210円の鉄製の20cmのフライパンを購入。ちょっとした炒め物なんかに使い勝手のいいものが欲しくて。今あるフライパンはいずれもちょっと大きいんで。使う前にさび止めを落とすために空焼き。ためしにチヂミを焼いてみる。大きさはまぁまぁ。ただ鉄製だけあって扱いにくいったらありゃしない。アマゾンで見てみると同じ大きさでアルミ製のよさげなのが見つかったので、蓋とセットにして購入。相変わらず計画性のない買物だこと。
  • ハワイ旅行の代金を振り込み。いよいよだなぁ。