余韻

  • 朝食:トースト1枚、ホットコーヒー
  • 昼食:焼きそば
  • 夕食:ファミチキ
                                                                                                                                          • -
  • ここ2、3日続いていたお腹の張りがだいぶましになった。それにつれて食欲も出てきた。やる気も出てきた、かな。
  • 今日も直接客先で仕事。次から次へと電話がかかり、見る間に携帯の電池が減っていく。着信履歴が今日一日であふれたわ。まぁ、ひとつひとつ。
  • 今日のバタバタのおかげで今さらながらだいぶ仕掛けが分かってきた。ちょっとしたことなら対応できるかも。ある程度自分でいろいろできる方が、何かあった時は全然違う。対応にスピード感が出るし、何より人のせいでイライラせずにすむ。全部自分ですむ。失敗しても成功しても自分のせい。もちろん成功は人の助けありきだけどね。
  • ハードウェアから異音がするということで、7時前にタクシーで豊洲まで。保守員と一緒に現場に入る。異音の正体はブザー音。ところが対象の機器が聞いていたものと違い、事態はちょっとまずい方向に。。。とりあえず今日のところはログを収集し、分析は明日以降に持ち越し。やれやれ。
  • 帰宅後、ドラマ『拝啓父上様』の10話と最終話を一気に見る。昼の時間帯にやってる再放送を録画しておいたものだ。倉本聡の脚本って、「余韻」だな。抑え気味の演出というか、でもそれがより想像力をかきたてる。見る人にゆだねられる部分が大きいんだけど、破綻はしない。いいドラマだった。
  • 風呂上りに体重を測る。ついに63kgを割って、久しぶりの62kg台に。1年以上は経ってるようなきがする。