あんかけ焼きそばを作ってみる

  • 朝食:バタースティックパン2本。
  • 昼食:ご飯、玉ねぎのしょうゆ漬け、ポテトサラダ、ニラ玉
  • 夕食:あんかけ焼きそば。
                                                                                                                                                                                                • -
  • DVD『風林火山』Vol.11。重要人物の死が相次ぐ。今川家軍師・雪斎、そして由布姫。武田家長女・梅役の福田麻由子ちゃん、武家の娘の凛々しさと、12歳で人質として嫁いでいく女人のけなげさはかなさが、よーっく出ていた。はっきりファンです。
  • 図書館。1冊返却。帰りしなに、スーパーライフによって買物。青ねぎパック、ニラ、もやし、豚肉、食パンとこまごまと買う。意外と安かった。特に豚肉が少量でパックされていたのが重宝。
  • DVD『風林火山』Vol.12。いよいよ甲斐・武田と越後・上杉の雌雄を決する時が近づきつつある。クライマックスに向けての細かな動き中心。
  • 明日からの弁当のために、近所のスーパーに買物に出かける。豚肉、鳥肉、豚ミンチ、安いのを選び倒して買う。他に塩鯖、海苔、アイスなど。
  • 平松洋子『夜中にジャムを煮る』。漆器へのこだわりが読ませる。ちょっと普段使いの漆器、欲しくなった。
  • なんだがぐずぐずとテレビ三昧。鳥人間にはじめてのお使いと、日本テレビ系に貢献。はじめてのお使いの、「あれから○○年」っての、好きだなぁ(^^)。