事故米経験

  • 朝食:トースト一枚 with マーガリ
  • 昼食:ご飯に明太ふりかけ、焼き鮭、ナスの味噌炒め。
  • 夕食:冷奴、味噌キャベツ
                                                                                                                                            • -
  • え!?「さつま司」に事故米!?おととい居酒屋で飲んだがな。。。ま、死にはせんやろけど。
  • 福田首相辞任の件で、いくつかのブログを読む。公明党との関連で語られている。こちらのほうが真相に近いのかも。そう感じた。果たして後世の歴史学者はこの辞任をどう評価するんだろうか。
  • 塩野七生ローマ人の物語 I』。独裁官護民官など、その「智恵」に感心する。

ローマの貴族のもっていた力の基礎は、土地よりも人間にあった。

マフィアの絆の強さを思ったりして(^^;。

抜本的な改革とは、それを担当する人間を入れ換えることによって、はじめて十全になされるものである。

アメリカの大統領制然り。韓国もそうらしい。このあたり日本は官僚は変わらないもんなぁ。。。

  • ここのところ調べていたトラブルの件で、偶然にもググってたら、いい感じの資料を見つけた。今日のグッジョブ、と自分で認定。
  • 友達から、昔飼っていた犬の具合が悪いとのメール。心配で電話。どうやら夏ばてだったようで、一安心。でも今後はこういうことが増えてくるとお医者さんに言われたとのこと。それでも彼女が友達んちにもらわれたことは、彼女にとっても周りの人たちにとっても、すごくよかったと思う。