キャットストリート

  • 朝食:トースト一枚 with マーガリ
  • 昼食:自作弁当。オムレツ崩れ(^^;。豚肉と玉ねぎとピーマンを炒めたけど、うまく卵で巻けず。具を炒めた後油をケチったのが敗因。
  • 夕食:立ち飲み「やまとや」@田町。SさんYさんと。味噌キャベツ、もつ煮込みなどいつものやつを2000円分注文。
                                                                                                                                            • -
  • 塩野七生ローマ人の物語I』。王政ローマ終了。適材適所、時代も王を求めていたようだ。
  • 客先で打ち合わせ2発。電話を追加する件とシステムの計画停止についての事前打ち合わせ。
  • NHKキャットストリート』がいい。キャットストリートとは、猫のたまり場ってことらしい。心に傷を持つフリースクールに集う仲間たちに癒されていく。徐々に本来の自分を取り戻していく。
  • 事故米流出が止まらない。米に限らず、とにかく流通を見直すことが一番だと。インフラ・制度としてトレーサビリティの徹底が急務。技術的には既に可能な域に達している。後はやる気ときっかけ。そういう意味では、最大のきっかけかも。