ブラウザの基本

  • 朝食:モス照り焼きチキンバーガー with オニポテ。ハイカロリーなスタートなり(^^;。
  • 昼食:ソーミンチャンプル。
  • 夕食:冷奴、ピーマンと玉ねぎの炒め物、キムチ、焼酎ロック1杯。
  • その他:キットカットバー、チーズクリームケーキ、グリコPREMIAGE。
                                                                                                                                      • -
  • Google Chromeをダウンロードして使ってみる。噂どおり表示が速い。ブラウザの基本を思い出したわ。RSSが標準で扱えるようになれば、オレにとってはもうそれで十分。
  • とはいえ、今のオレのブラウザはSafari。理由は二つ。やっぱり表示が速い(Chromeと同じHTMLエンジンWebkit使用)のとフォントの美しさ。
  • DVD『サイドカーに犬』。竹内結子主演ということだけで借りて、まんまそのとおりの映画。中で彼女演ずるヨウコさんの次のセリフに大いに共感。

自転車乗れると世界変わるよ

サイドカーに犬 [DVD]

サイドカーに犬 [DVD]

  • 平野啓一郎『顔のない裸体たち』読了。聖と俗。仮想世界でもてはやされる自らの裸体とそのタグとしての仮名。ぱっとしない現実世界の自分との落差ゆえの優越感。人とは不思議な生き物だ。「祭りの後」、著者には、今後そこを書いてほしい。
    顔のない裸体たち

    顔のない裸体たち

  • 雷門にゲリラ雷雨、なんてしゃれにもなんねぇ〜、と思いつつ近所のスーパーに買物。なす、じゃがいも、ピーマン、キャベツと野菜中心に買う。