080906

  • 朝食:レーズンバターロール2個。カルピスウォーター
  • 昼食:徳島ラーメン袋入り。
  • 夕食:お好み焼き。豚入り。
                                                                                                                  • -
  • DVD『ガリレオ』全5巻。話題になったシリーズだけど、それほどでもなかった。1話完結物ってハマリ度合いは薄くなる気がする。1話完結物の常道として毎回ゲストを出演させてのストーリー展開がある。これってそのゲストが犯人であることがままあるし、まず何かしら関連があって当たり前、だってそのために出てもらうんだから(^^;。
    ガリレオ [DVD]

    ガリレオ [DVD]

  • そのガリレオ。気になった言葉に、「円端具流」ってのがある。湯川研究室の黒板に書かれてあった文字だ。ググると、エンタングルメントという、量子力学の用語のようだ。量子もつれのことだそうだが、全く意味不明。ここまでここまで。