080905

  • 朝はレーズンバターロール2個とカフェオレ飲料。弁当は、焼き鮭に冷凍鳥の甘酢唐揚げにウィンナと、お手軽メニュー。
  • 9時前にオフィスに出てたまっていたメールを処理。そこにトラブルコール。リソース不足の警告メッセージが出たとのこと。メッセージの内容からすると、本当にリソース不足というより、その過程のコマンドのエラーっぽい感じ。とはいえ、現場に行かないと分からないし、本当にリソース不足だとするとまずいので、早々に現場に行く。
  • 現場で確認すると、やはりコマンドのエラー。一安心。お昼の打ち合わせが、午後8時からに予定が変わったとの連絡があった。ひとまず一旦引き上げることにする。
  • 8時前に再度客先。向こうは2名、こちらは、わたし含め5名。トラブル報告書をI社から説明するも、その内容にお客さんが納得せず、結局再度作り直して、報告する羽目になった。ま、この件は、こちらに関係ないやと早々と逃げを決めていたわたしにも責任の一端があるだけに、反省しないとね。。。最近相手が言わないと手を抜く傾向にある自分を痛感する。一つ一つ丁寧にこつこつとやるしかないんだけどね。
  • 結局帰宅の途についたのは夜11時過ぎ。晩飯は軽く冷奴とご飯にふりかけ、それと玉ねぎの漬物の残り。
  • DVD『風林火山』10巻を鑑賞。いよいよ、越後の虎・長尾影虎との永きにわたる戦いが始まった。由布姫の出番が少なくなって残念。