長かった一週間

  • 朝はレーズンバターロールを食べきる。本日の弁当は、焼き鮭としめじとソーセージ。
  • 会社に出て、月末処理。11時過ぎに客先。雨が激しい。
  • 客先でこっそりと弁当。食後Sさんと今後のトラブル解決に向けて軽く打ち合わせ。その後その内容を2時過ぎからお客さんにレビュー。概ね了承を得る。ここまで来たら焦っても仕方がない、じっくりと確実に解決できる方法を確立するということで、意識合わせ。
  • 思いの外早く終わったので、本日は終了。ビルの外に出てみると晴れ間が戻ってきている。ちょっとじめじめしてはいるが、久しぶりの晴れ間とトラブルもちょっと一休みという解放感。田町駅の立ち飲み「やまとや」で、ビールに焼き鳥、もつ煮込みなどでリラックス。外もまだ明るい。1時間ちょっとでお店を出て、そのまま帰宅。
  • ツタヤで『不機嫌なジーン』レンタル。もう竹内結子一色。
  • 録画していた映画『THE CORE』と、NHKドラマ『キャットストーリー』を見る。特に『キャットストーリー』は今後が楽しみ。