限界が近い…。

  • 寝に帰る。朝はレーズンバターロール2個。焼きそば弁当を作ろうとしたが、生麺を茹でずに使ってしまった…。疲れてんのかなぁ(^^;。結局麺は堅くて食べれたもんじゃなく、捨てざるを得なかった。麺だけ取り除いて、豚肉とキャベツともやしの野菜炒めとして、弁当箱に詰め込む。
  • 直接客先。某ベンダーからの連絡待ち。
  • 昼を食った後、一旦本社に戻って、月末の事務処理。その後また客先にとって返す。
  • やっと手順が明らかになる。お客様の承認を得て、作業に入るも、最初のステップで早くも躓く。その後何とかバックアップからデータを戻して、次のステップへと進む。そこからは割りと順調に進む。いよいよメインの作業、データのリカバリを行う。1つ目は成功。ところが、二つ目は、何やらエラーが出て、うまくいかない。結局、データが壊れていたようだ。がっくりして、後片付けを行っていると、何と監視画面にエラーが出ている。どうやら、作業途中で、影響が出たようだ。あわてて関連のログを調査。どうやら作業の中でDBを止めたのがまずかったようだ。想定外の事態。お客さんに説明し謝罪。2分ぐらいの出来事だったので、そう大きな問題にはならず。メインの作業は結局うまくいかず、どうやらバックアップから戻して一から作り直すしかないようだ。今日はここまでとして、結局またタクシー帰り。。。