やっちまった…。

  • ♪上野発の夜行列車、じゃねーけど、上野駅をよく使うようになるとは思わなかった。今日は小山で仕事。家から近い上野駅から東北新幹線に乗る。東北新幹線は途中で整備新幹線と繋がるので、ひとつの列車に複数の名前が混ざるケースがある。秋田新幹線の「こまち」と山形新幹線の「つばさ」だったりね。今日乗ったのは「なすの」
  • 小山駅からタクシーで客先のデータセンター。仕事自体は、保守の担当者中心で、こちらは立会いのみなんで気は楽。1時間もしないうちに終了。帰りもタクシーを呼んで小山駅まで。駅の中のお土産物屋さんで餃子を買う。やっぱり、宇都宮が近いということで。新幹線の時間が合わず在来線で上野までゆっくりと座っていくことに。
  • 昼は家の近所の焼き鳥屋「師子の子」の昼の定食。チキンカツ定食を注文する。素晴らしいボリューム。あの鳥一をも凌ぐかも。鳥一ほどのジューシーさはないが、サクサク感は上回る。肉も程よい歯ごたえで、じわっと旨みがくる。これはいいわ。
  • 星野ジャパン韓国に完敗。あぁ、やっちまった…、という感じ。。。
  • 夜は久しぶりに友達と飲み。最後はいつものバー。