ソフトで金

  • 朝はトースト1枚。弁当作りは、とんぺい焼き。
  • 通勤電車の混雑も戻ってきた。人生において、通勤の占める割合って馬鹿にならんよなぁ、と思いつつ、今日も、いろいろと気を使いながら、電車に揺られる。。。
  • 票販子。中国語でダフ屋。
  • 毎朝恒例トラブル報告。そうそう、こうやって溜めずにやると、そう面倒くさいものでもないんだけどねぇ。
  • プロジェクト計画書をチェックする立場とチェックされる立場を、いっぺんにこなす。チェックする方が疲れる。されるほうはされた箇所を見直すだけでいいからね。
  • 晩飯は自宅でソーミンチャンプル。そろそろやばくなった豚肉を細切れにして油代わりにして、ツナ、ニラで軽く炒める。缶チューハイと一緒に食す。最近これでソーメンの消費量が増えてきた。この料理の地元沖縄がソーメン消費量一番なのも分かるわ。
  • 女子サッカーソフトボールを二画面にして観戦。最初は女子サッカーメイン。すぐにソフトボールが先制点を入れたので、そこからはもっぱらソフトメインに。そして歓喜の瞬間。守りの勝利。おめでとう。でも一番感動したのは、解説の前監督宇津木さんだった。もう、あれは解説じゃねーな。完全にベンチにいる監督そのものだったね。