トラブル解決デー

  • 朝食はトースト1枚。飽きもせず、ね。
  • 直接客先。ざっと昨日までのトラブル調査の経緯を書き出してみる。メンバーでディスカッション必要だな。
  • 一つ一つ仮説を立て、検証していく。根拠、矛盾がないかなど、メンバーで話し合いながら確認していく。絞り込んでいく。するとかすかに見えてきた。さらにデータを取る。補強する。ある程度詰めた段階で現場に確認。ずばりとはいかないが、傾向としては間違っていない様子。しばらくすると現場からこちらの推論を補強する証言が。どうやらこれで説明つきそう。この方向で報告書をまとめることにする。
  • 昼は、ボンディ芝浦店。1450円のチキンカレー。いつものジャガバタは、ボリュームたっぷりで、やはり1個残してしまう。甘さの中にじわっと来るマイルドな辛さを堪能する。ごろんとしたボリュームのあるチキンもうまい。一緒に行ったメンバーも満足した様子。誘った身としては、一安心。
  • 午後からも平穏。追加案件の資料のレビュー。ほぼ問題なし。
  • 5時過ぎに客先を出て、メンバーと一緒にタクシーで品川駅。N.Y.Cafeで黒ビール。そのまま帰宅。
  • 8時過ぎにO社Sさんから電話。もうひとつのトラブルの調査結果が出たとのこと。聞いてみると、どうやらある設定値を確認する必要があるとのこと。そこからあちこちと連絡を取ったりしながら、最終的に原因が明らかになり、その対応策が明確になり、実際にその設定値を変更してもらい、確認が取れたのが、11時過ぎ。今日もトラブルサポートで日が暮れたって感じだな(^^;。
  • 腹筋とストレッチ。おやすみ。