大阪経由岡山

  • ペリカンに行って食パン1斤購入。早速一枚切り出してトースト。昨日買ったメロンオレと一緒に。
  • そうそう、今日は隅田川花火大会。昼過ぎに外へ出るとそこかしこで出店の準備。
  • 昼飯は近所の中華食堂『食楽』で、棒棒鳥麺。これがうまかった。特にゴマだれがいい。クリーミーでありながらあっさりと頂けた。今度は坦々麺に挑戦してみよう。
  • だんだんと人が多くなってきた浅草界隈。身動きが取れなくなる前に、東京脱出。帰阪。友達と飲みに待ち合わせ場所に着いたが、ドタキャンのメール。おいおい。このまま東京にとんぼ返りはいくらなんでもなぁと思いつつ、別口に電話。出ない・・・。あきらめて新大阪駅に向かう途中で、電話がかかってきた。事情を説明して、飲みの約束を取り付けた。購入した新幹線の特急券のみを手数料を払って払い戻してもらって、乗車券は、岡山行きに変更してもらう。
  • 岡山へきた時にいつも寄るイタリアンのお店で待ち合わせ。そこでマスターの確かな腕を堪能した後、カラオケで3時まで。いつものホテルでバタン。