佐藤賢一『女信長』

  • 今朝はゆっくりと8時過ぎまで眠った。朝食はトースト1枚。
  • 洗濯。今日も暑くなりそうな一日の始まり。
  • 佐藤賢一『女信長』読了。感想はこちら

女信長

女信長

  • 昼はお好み焼き。冷蔵庫のキャベツを全部使い切る。
  • 郵便局に受け取りに行く。コンビニでNTT東日本の料金を払う。何やかんやで結構いろいろと用事があるもんだ。
  • 浅草ROXのリブロで『本の雑誌』8月号購入。上半期のランキングが載っている。新仲見世通りを通ってぶらぶらと帰宅。相変わらずの人出だこと。それにしても暑い。少し頭がボーっとする。コンビニでチョコバリとバニラサンドとコーヒー牛乳の紙パックを購入。SUICAで支払い。便利便利。
  • 少し眠る。起きたら6時を回っていた。
  • 晩飯は、半田そうめん。直接どんぶりに入れてめんつゆをぶっかけねぎを散らす。夏はこれに限りますな。
  • ツタヤで借りた『愛の流刑地』を見る。冬香のイメージは寺島しのぶじゃないよな。作家が言う「僕は選ばれた殺人者」という叫びにぞっとする。回りの人間すべてを見下したあまりに身勝手なその叫びに。それならいっそのこと、二人で心中でもしてくれ。
  • トラブルの電話。客先に電話をして内容を確認。どうやら既知の障害の様子。念のためログを収集してもらうも、顧客情報の塊のため送ってもらうことはNGとのことで、内容を確認してもらう。やはり、予想通りタイムアウトということで、クローズ。一件落着。
  • 腹筋とストレッチ。体の柔らかさが少し戻ってきた。いい感じだ。