都営大江戸線はちょっと分かりにくい

  • 朝食トースト1枚。
  • 9時前にいったん出社し、ノートPCを持ち出して、客先へ。
  • 午前中はO社の納品作業、導入作業に立ち会う。その後、ネットワーク関連のトラブルの件で、以前一緒にプロジェクトをやったI社T君からの資料をチェックし、ユーザ担当者に説明。どうやら本日中に片付ける必要がありそう。やれやれ。この時点で1時を回っていたので、そろそろ昼飯を食いに出ようとしたところに、声がかかった。別案件の仕様調整に出てほしいとのこと。1時間弱ほど打ち合わせ。いろいろと調整が必要そう。まぁ、こっちはしばらく時間がある、が何か忘れそう(^^;。
  • 6時前に芝浦某所から新宿某所へ移動。いったん新宿で、腹ごしらえ。「天下一品」で唐揚げ定食。
  • 7時過ぎからSさんと手順に従って作業。途中手順書にミスがあったものの、Sさんのおかげで、なんなくクリア。終わったのは9時半。予想より1時間は早く済んだ。
  • 帰りは都営大江戸線。蔵前から徒歩で帰宅。新宿から約30分程度。つくづく便利だ我が家は。
  • 佐藤賢一『女信長』の続き。御濃の方との掛け合いが最高。