和牛一頭流「じゅう兵衛」

  • 日垣隆『売文生活』を読み始めます。原稿料から見た作家論というところらしいです。
  • 朝食は、ご飯に溶き卵にうす揚げを入れてめんつゆで伸ばしたものをレンジでチンしてかけました。即席卵丼っぽいですね。それにきゅうりの浅漬けとキムチを一緒に食べました。
  • 10時過ぎからY君交えて某プロジェクトの打ち合わせ。結構8月後半はタイトです。
  • 昼はY君と一緒に品川駅前「鳥一」でチキンカツ定食。結構待たされました。
  • バスで芝浦某所。そこでまったりと仕事。
  • いったん家に戻って、NTT東日本からのフレッツ光回線のお知らせを見ながら、設定。そうこうするうちに時間となったんで、五反田に向かいます。今日は旧のメンバー数人で五反田で焼肉です。和牛一頭流「じゅう兵衛」です。ここは希少部位が豊富です。早速一頭盛りを注文します。そのどれもがとろけます。それを平らげた後は、各自好きなものを注文します。どれもこれも実にうまいですね。4人でたらふく食って飲んで、3万弱。やはりそれなりの値段はしますね(^^;。
  • 腹パンパンのおなかを抱えながら、Sさんと一緒に浅草線で帰宅です。Sさんは一個手前の蔵前で乗り換えです。
  • さぁ、明日は大井デビューです。