人力車の花嫁

  • 結構酒臭い朝となりました(^^;。
  • クリーニング店に行ったところ、まだ開いてません。9時からだそうです。ちょっとがっくり。仕方なく家に戻ります。下のファミマでカフェラテを買ってしまいました。朝はこの1本で済ませます。168kcal。
  • ネットで宅配クリーニング店を探します。この近くで一番安いお店にしました。すぐ来てくれるそうです。毎週土曜日の同じ時間帯に来てくれるそうです。支払いは月末で。結構いい感じでした。伊藤ランドリーというお店です。
  • 昼は「バレーカレー浅草店」で、チキンカツカレーです。宮崎発の全国展開中のカツカレー専門店とのことです。宮崎ということで、もちろんあのお方のポスターが店内に張られていました。元気ですね、宮崎は。
  • ROXでスーツを購入です。1万円に釣られました。また結構わたし好みのいい色がちょうどあったんですね。店員さんもこの色はあまりないですとのことでこちらの購入意欲をあおってくれます。はい、乗りましょう。Yシャツもついでに購入です。白で黒ボタンのなかなかしゃれたやつです。今日は白いYシャツをこれで4枚買ったことになります。この前にちょうどROXの3階のUNIQLOで3枚買ったばかりでした。
  • TSUTAYAでDVD3枚とCD3枚レンタルです。
  • 帰りに人力車に乗った新郎新婦を見かけました。もちろん目立ってましたね。なかなか浅草らしいですね。
  • 台東区立図書館に行ってきました。もちろん速攻でカードを作って早速5冊ほど借ります。ガラス張りの立派できれいな建物です。なんといってもここの特色は、池波正太郎文庫でしょう。またひとつ楽しみが増えました。
  • 晩御飯は、冷奴とキムチで軽く済ませます。ひたすら借りてきたDVD鑑賞です。まずは、ヒュー・グラントドリュー・バリモアの『ラブソングができるまで』です。音楽ものには目がないので、これも楽しめました。ドリュー・バリモアがやっぱりかわいいですねぇ。それとヒュー・グラントはこの手のかっこいいダメ男やらせると右に出るものいませんね。
    ラブソングができるまで [Blu-ray]

    ラブソングができるまで [Blu-ray]

次は、ニコラス・ケージの『ナショナル・トレジャー2』です。うーん、やはり1作目の勝ちですね。

ついでにそれについていたアメリカのTVドラマの1話目をいくつか見ました。『ゴースト』と『UGLY BETTY』がよかったですね。借りるかも。
ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]

ゴースト ~天国からのささやき シーズン1 Vol.1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]

アグリー・ベティ シーズン1 コレクターズBOX Part1 [DVD]