歓迎会

  • 朝食はトースト1枚です。6枚切りはやっぱり味気ないですわ(^^;。
  • 9時前に出社します。午前中は障害の報告書作りやら何やらで、あっという間に過ぎていきました。
  • 昼は北品川「連」でスパイシーチキンセットを頂きます。ご飯と魚が美味しいと評判のお店です。お店を入るとウェイティングカウンターがあります。何人か待ってます。すぐに順番が来て、下に降りていきます。地下に席があるんですね。鶏肉がとってもジューシーで美味でした。
  • 昼からは特に何事もなく淡々と時間が過ぎていきます。
  • T君と一緒にグループ会社の展示会のようなものに行きます。ポップコーンをもらっていろいろとブースを回ります。中に老後のシミュレーションをしてくれるソフトのデモがありました。ひとつやってみてもらいます。生年月日、家族構成、年収、貯蓄額など、適当に、でもある程度本当でないと意味ないので、入力していきます。結果は。どうやらこのまま何もしないと、64歳で債務超過になるようです。ってことで、それまでに死ねばいいんですね。
  • 7時半から新人&私の歓迎会です。「乃の木」品川店で、総勢二十数名の宴会です。結構この部署個性きつい面々が集まっているようでなかなか楽しそうですよ。そのまま二次会にも行って、最後は最終の都営浅草線で帰宅しました。終電の時間も分かったし、実りの多い宴会となりました。