都営浅草線は結構便利ですね

  • 結構東京の朝晩は冷えますね。これからすると大阪は異常に暑いですね。
  • 朝食は6枚切りトースト1枚です。240kcal。
  • 通勤電車は思った以上に混んでます。いくつか電車を試す必要がありそうですね。ちょっとでも楽して通勤したいですからね(^^;。
  • 今日から本社に出勤です。まずは大阪から送った荷物の整理です。9時半の定時までになんとか片付けました。机も結構広いです。ワゴンも2つ用意してあり、置き場所もゆったりとしています。結構快適かも。
  • お昼前に今日から配属の新人と一緒に部署の人に紹介されます。一言挨拶です。もちろん笑いをとります。関西人ですからね。
  • 昼は部長たちと一緒にこの間行った天ぷら「うえじま」です。4人とも同じ天ぷら定食700円を注文します。変わったところではウィンナの天ぷらでしょうか。天ぷらにする意味があまりよく分かりませんが、まぁウィンナは好きなんでよしとしましょう。
  • 午後から芝浦某所です。ほとんど何するでもなく、定時を迎えます。ここはチャイムが鳴ります。まるで学校です。
  • Y君と一緒に、田町駅に向かう途中の笑笑に入店です。飲んで食って7000円弱。
  • 都営浅草線三田駅まで歩きます。思ったより近かったです。これならここを利用して行き帰りできそうです。
  • 1階のファミマで台所用洗剤ジョイとがりがり君ソーダ購入です。