我が家に地デジがやってきた

  • 今日一日休みをとりました。また少し雨が残っています。朝食はカップ春雨です。114kcalです。
  • 9時前に区役所へ出かけます。回りの様子も知っておきたいので徒歩です。大体歩いて20分弱というところでしょうか。
  • 転入手続きと住基ネットカードを作ります。運転免許証を持ってない私にとっては公的身分証明書です。住民票もこれで自動交付機で簡単に取得できますしね。
  • 秋葉原に出かけます。ヨドバシカメラ液晶テレビを購入します。32型にしました。ハードディスク録画もできるタイプです。即日配達にしてもらいました。今あるテレビもリサイクルしてもらいます。環境に優しい選択です。お金はかかりますけど。
  • 銀座線の田原町駅で降ります。そこから六区のほうへ足を向けます。ROXやらを見て回ります。ツタヤも発見しました。そう遠くありませんね。
  • 昼は浅草名物つけ麺ののぼりにひかれて「利平」に入店です。並盛りも中盛りも大盛りも同じ720円です。中盛りの食券を買います。麺は中太のストレートな玉子麺です。つけ汁はかつおが効いたちょっと甘めの味付けです。途中で粉末のかつお節と玉ねぎをつけ汁に投入します。つけ麺の盛りの大きなものを食べていると、最後の方はちょっと飽きが来ますね。つけ汁に入っていた細切りのチャーシューはおいしかったです。
  • スーパーとドラッグストアによって調味料や防臭剤などを購入します。着々と生活に必要なものを買い整えていきます。
  • 部屋に戻ってすぐにNTTのBフレッツ光の工事が入ります。今回はNTT西から東への回線の引越しです。
  • ネットに繋がる前にエラーです。プロバイダのコールセンタに電話です。技術部門の人のアドバイスに従って問題解決です。完全に以前と同じ使い勝手とはいえませんが、まぁ我慢できる範囲です。
  • その後空きダンボールの回収、テレビの配達など、続々と生活基盤が整っていきます。
  • 晩御飯は、裏の99ショップでビールとそのおつまみ系を購入です。冷奴とひじきとキムチがそのあてです。
  • それにしてもやはり地デジ、いいです。