荷解き完了

  • 新神戸から新幹線に乗り込みます。グリーン車です。ちょっとはりこみました(^^;。車中はひたすらダビスタDSです。なかなかG1が勝てません。。。
  • 昼過ぎに引越し先の浅草に到着です。1階のコンビニでミートソースパスタを温めてもらって何もない部屋の中で食べます。食べ終わった後、あらためて何もない部屋を見渡します。思ってた以上に狭いです。元の部屋にあったものを全部収納できるでしょうか。不安になります。まずはベッドをどう置くかです。いろいろと頭の中でシミュレーションします。最初は窓と平行に置こうと思ってましたが、そうするとコンセントやらテレビ端子やらが、非常に使いにくくなってしまいそうです。それにちょっと寸法が足らなさげです。そこで、窓に足を向けて右壁際に沿わせる形でおくことにしました。
  • 2時過ぎに業者がやってきます。外はあいにくの雨です。一人は昨日と同じ人でした。手際のいい人です。ベッドの配置を聞かれたので、さっき決めた位置を示します。テレビ、冷蔵庫、洗濯機と大物がするすると運び込まれ、最後にやはりベッドです。ベッドの位置が決まると部屋が落ち着いた感じがしました。後は自然と置く位置が決まっていきました。結構納得のいく配置です。
  • 台所回りも、収納が少なく苦労しましたが、洗面所や下駄箱をうまく利用して何とかすっきりと片付きました。
  • 業者が帰った後、一人で淡々と荷解きです。結局最後の段ボール箱を開けて中のものを配置し終わったのは、夜の8時を回っていました。テレビは特に何もしませんでした。つけると普通に東京のチャンネル配置です。まぁ当たり前といえば当たり前ですが(^^;。
  • 腰がギシギシいいます。疲れました。早々に寝ますわ。