愛着のある部屋でした。。。

  • 朝から引越し準備の続きです。最後に残った細々したものを詰めていきます。
  • 朝はソーセージ入りフランスパンとカフェラテです。フランス気分です(^^)。
  • 午後1時過ぎに引越し業者がやってきました。さっさと段ボール箱を運び出します。あっという間に片付いていきます。入居した当時のまだ荷物のないころを思い出しました。片付いた後から掃除機をかけます。最後の大物はベッドです。運び出すためには分解しないといけません。で、元通りに組み立てる必要もあります。素人の私でも分解は道具さえあればできそうですが、組み立てはできそうにありません。そういうのもどうやら訓練されているようです。手際よく分解されていきます。ねじひとつなくしても大事です。ベッドが運び出された後、丁寧に掃除機をかけます。隅もノズルを付け替えて吸引です。
  • 何もない部屋をしばらく眺めます。気に入ってた部屋でした。ずっと住めると思ってました。でもまたいつか帰って来たい、そう思います。さようなら、わが町。
  • 実家へ行って泊めてもらいます。晩御飯はちらし寿司です。