引越し気分のはじまり

  • 5時半過ぎ起床。
  • 引越しのチェックリスト作り。気分高まります。
  • 松浦理英子『犬身』パラパラ。匂いフェチ。種同一性障害って、あんた。。。
  • 10時の約束で見積もりに来るはずの引越し業者がなかなか来ません。電話してみます。担当者に代わります。文句を言い始めると、どうやら電話で済ますみたいなことを言い始めたので、おいおいそれはなかろう、こっちは休みとって待ってるのに、とちょっと切れ気味に話します。架けなおしますとのことで、しばらく待ちます。かかってきました。やはり電話で見積もるとのこと、近所の業者ではないので、これ以上文句言っても埒明きそうになかったんで、仕方なく電話で荷物の様子を伝えます。途中、ぱっとその品物の適当な言い方が出ないこともありました。あぁ、見に来てくれてさえいればすぐ伝わるのに、とちょっとまた腹が立ちます。最後に、道路はどんな感じかと聞かれて、これも来てくれてさえいればと思わずにはいられませんでしたが、ぐっとこらえて説明です。なんともストレスのたまる見積もり電話でしたね(^^;。
  • 作ったばかりのチェックリストに従い、さっそく電気ガス水道の停止手続き。次にインターネット。これがややこしかったですね。今のエリアはNTT西日本。今度は東日本。これがそのまま回線移転とはならない様子。いったん西日本の回線を廃止し、あらためて東日本で新規手続きとなるんですって。そのあたりのことを東西のコールセンターで転送してもらいながら、何とか終わったのは電話を始めてから30分。次にプロバイダーに連絡すると、廃止の手続きは終わったんだけど、東日本の新たな分はNTTの開通待ちとのこと。ふー、疲れました。
  • 昼は近所の洋食屋『瑠美』で日替わりランチ。今日のはポークピカタとサーモンフライ。どちらも美味で満足でした。
  • 夜はこれまた近所のお好み焼き『風月』で風月焼きととんぺい焼きとちゃんぽん焼きそばと、とんでもない量を注文してしまいました。もちろんちゃんと完食しましたが。その後しばらく動けませんでした(^^;