新宿ねぎしで麦とろろ飯を食べました

  • 5時半起床。バスタブにお湯をためて朝風呂です。朝は抜きです。
  • 9時半から仕事。メール中心です。
  • あっという間にお昼です。焼肉「ねぎし」に潜入です。鶏グリル肉2倍セットを注文します。麦ご飯にとろろがついてきます。もう大好物です。とろろにしょうゆを落としかき混ぜます。それを麦ご飯に投入します。あぁ至福の時ですね(^^;。鶏肉も結構なボリュームで大満足です。値段も結構いい値段です、やはり。
  • 5時から新しい案件の話です。先週聞いた案件とほぼ同様のスキームでいけそうです。途中話が長引いたので、新幹線の予約をずらします。こういうときエクスプレス予約は便利ですね。
  • 車中で、池内紀編『素白先生の散歩』読了です。読書人の散歩はこうありたいものです。街頭山水という言葉が印象的でした。ちょっと田舎の緑深い自然の中を散歩するのも、ごみごみとした裏通りや、薄暗い路地を散歩するのも、どちらもそれぞれの趣があります。街中もまた自然なんですね。
    素白先生の散歩 (大人の本棚)

    素白先生の散歩 (大人の本棚)

  • Yから電話。おっかさんに替わってしばらく話す。楽しいよぉ。