温度差

  • 5時半起床。ご飯を仕掛けます。
  • 朝食はご飯と味噌汁です。200kcal。
  • ダレル・ハフ『統計でウソをつく法』を読みます。今さら目新しいことは書いてないようです。この本のすごさは、これが書かれたのが、今から40年前だということです。なんと、24刷かかってます。要は今どきのこの手の本の底本なんですね。
  • 会社の窓からかなりの雨が降っているのが見えます。もう梅雨なんですねぇ。
  • 午前中はもろもろと雑務。
  • 昼は弁当。今日のおかずは卵焼きと後は冷凍食品。800kcalぐらいにしておきましょうか。
  • 紙パックのカフェオレを3時に飲みます。124kcalだそうです。
  • やっと総務と話せました。だいぶスッキリしました。
  • 4時から上層部とグループ面談です。いろいろと熱く語ってしまいました。同じ立場の人たちのいろんな意見も聞けました。なかなか有意義だったと思います。後はこれを上がどう汲み取って動いてもらえるかですね。当然上任せばかりではなく、こちらも積極的に動いていくのはもちろんです。
  • 見積もり作成1件、チェック1件。
  • 評価のフィードバックを6本ほど。
  • 新宿某所のプロジェクトメンバーからひっきりなしに電話があります。いろいろと相談事です。もう少しそちらで動いてもらえたらなぁと思ったりもします。。。
  • 9時過ぎに退社です。もう雨は上がっています。まっすぐ帰ります。
  • 1124kcalということで。おやすみなさい。