東京ぶるぶる出張

  • カートに出張荷物を詰め込む。昨日買ったお土産のゴーフルも。
  • 一旦会社に寄って少し仕事。貯まっていたドキュメントを片付ける。WBSもその分更新。3時前の新大阪発のぞみで東京出張。
  • 2月は一年で一番寒い月だなって大いに実感する日が続く。出張の新幹線の中まで寒い。東京に着いたら積雪。
  • 晩飯は久々のケンタッキー。特盛りセットをテイクアウトしてホテルで食す。幸せ。
  • 高野秀行『怪獣記』。トルコは一度行ってみたい。
  • 北方謙三水滸伝』9巻。泣ける泣ける。にしても青蓮寺と梁山泊。真逆やけど似てるよなぁ。
  • さんまのからくりテレビを見ていると、日本王ロバートが敗れる波乱。確かにあの問題は酷だよなぁ。相手のロシア美人の色気に当てられたか、ロバート。でもあの3択の絞込みはすごい。一番関係なさそうな選択肢は残し、同系統のどちらかを外す。問題出す方は当てられたくないわけやから、迷わすような選択肢を入れてくるはず。となると同じようなものの方が怪しいというわけ。理にかなっとるわw。それにしても、バカボンのママの名が「春菊」とは…。