あんかけ焼そばを食す

  • 7:20起床。トースト、コーヒー。
  • 有川浩『クジラの彼』。自衛隊関係のべた甘恋愛短編集。
    クジラの彼

    クジラの彼

  • 新宿近くのウィークリーをあたる。2月は受験がらみでホテルが結構とりにくいんで。メールで返事が来て、そこの会社の新宿近辺の物件は全滅で、池袋の物件を紹介されたが、そこじゃちょっと距離があるんであきらめることに。
  • 昼は昨日から頭の中に残っていた「あんかけ中華焼そば」を食べに近所のラーメン屋「一角」へ。あんかけ中華焼そばと天津飯をそれぞれ単品で注文。出てきたあんかけ焼そばは、オレの中の焼そばとしてぎりぎり許せる固さ。あくまで焼そばとして通用する。まぁ合格だなw。天津飯も好みのちょっと濃い目の味付け。一品料理も結構そそられるものがあり、これは夜にもこんとな。
  • 夜は親のお誘いでボーリング場の2階に新しく出来たバイキングレストランへ。これが結構な人気とのこと。確かに店の前には人混みが…。まぁ予約しておいてくれたおかげですぐは入れたが。用意された料理は平均点。親子連れが多く、子どもたちの楽しそうな様子には微笑ましいものがあった。やっぱりいろんな種類の食べ物がそれも食べきれないほどの量があるのを目にすると、誰だって楽しい気分になるもんだ。食べ物は偉大やw。
  • 有川浩レインツリーの国』読了。人は他人のことなんか分からない。それは覚えておいていた方がいいことだ。でも同時に、分からないから受け入れないのとは違う。分からないまま受け入れようとする。少しでも分かろうとする。そうしてくれる人がいる、そうしようと思える人がいる。それが幸せなんだと分かる。それが大事なのかもしれない。
    レインツリーの国

    レインツリーの国

  • 66.1kg。ショック。やはり食いすぎ。メタボまっしぐらや、この体はw;