勝間和代『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』

  • 美しい日曜日の朝だ。5時と6時の携帯のアラームをやり過ごす。でもトイレの要求には勝てず、6時過ぎに起床。
  • 勝間和代『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』を読み始める。当時史上最年少で公認会計士の二次試験に合格という著者の経歴ですでに引く。無理なくの無理はこの人の基準。「どこに基準点を置くか」の問題だw。
  • 洗濯。結構たまっている。昨日冬布団を出したが、夜だったので、今朝天日に干す。ベランダの手すりも物干し竿も満杯だ。
  • DVD『インヴィンシブル』を観る。アメフト物。お決まりのストーリーだが、ラストにお決まりの通り涙する。大概この手のものは選手生命は短い。一瞬のきらめきとそこに至るまでのドラマで魅せる。奇跡も一瞬なら起こせるのかもしれない。
    インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン [DVD]

    インヴィンシブル/栄光へのタッチダウン [DVD]

  • 昼はレトルトのハヤシライス。ちょっと高級品。しっかりとコクのあるおれ好みのタイプ。
  • ツタヤに出かける。半額セールを利用して準新作のDVD2枚借りる。
  • 勝間和代『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』読了。ここに書いてあることを素直に実行すればかなりスキルアップできるとは思う。それなりに金はかかるが。要は社会人には社会人の勉強法があるってこと。
    無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

    無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

  • 先の本の影響で、iTunesで初めてオーディオブックを買う。英語物『英語パワーアップリスニング 〜トレーニングすれば英語が聞き取れるようになる!〜』とビジネス物『簿記三級入門<「音簿記」(おとぼき)シリーズ>』とハウツー物『呼吸法入門(ナレーター版)』の3冊。
  • ヨガのポーズをやってみる。き、きつい。呼吸法もやってみる。これは問題なし。続いて基本の座位。蓮華座ができるではないか!結構すごくないか、これって!?近所にヨガのスタジオがあって前から気にはなっていた。いっぺん体験レッスンを受けてみるか。すぐその気になるのは悪い癖なんだがなw;
  • 今日の体重64.7kg(-1.1kg)。