人生初の名古屋泊

  • 昔はこの日が体育の日だった。昔といってもほんの少し前ではあるがw。
  • 5時起きで神戸空港から羽田まで。神戸空港は30分もあれば全部見て回れるぐらいのコンパクトな空港だ。そういう意味では実に神戸らしい。
  • 朝は田町のドトールでジャーマンドッグにアイスカフェラテ。
  • 10時より客先で打ち合わせ。昼前に終わって、昼飯は、中華大元で肉炒めランチ。
  • 13時よりまた同じ客先で打ち合わせ。15時からもう1本打ち合わせ。冷や汗たらたら。
  • 19時に六本木の某所のタリーズコーヒーで待ち合わせ。30分待つも待ち人現れず。
  • 20時過ぎの品川発ののぞみで名古屋まで。なんと本社で新人発表を終えたA君とK課長と偶然一緒の新幹線。
  • 有川浩図書館戦争』。キャラ小説だな。
  • 22時前に名古屋着。生まれて初めての名古屋泊。その前に駅高架下のあんかけスパゲティー専門店『パスタデココ』で、特バリチキンスパ。なかなかのボリューム。パスタが太い。温玉、ほうれん草、ハム、そして皮をパリッと焼いたチキンが上に乗っていて、それを少しとろみのついたトマトソースが覆う。ぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて食べる。このボリューム感がうまさを増している。そんな感じがするパスタだった。ちょっと通いそうw。
  • ホテルにチェックイン。0時過ぎにダウン。