ボリュームシティ

  • 6時起床。
  • 8時過ぎにチェックアウト。朝食は名古屋名物のモーニングを食べようと決めていた。名古屋駅を太閤口から桜通口に抜ける。高島屋の1階の喫茶店に入る。500円でモーニング。その内容が、まずはドリンクを決めて、それに4種類ほどあるパン食べ放題、ゆで卵食べ放題、バナナ食べ放題、スープ飲み放題。素晴らしいコスパだw。名古屋バンザイw。
  • それにしても名古屋はボリュームの街だ。何でもかんでも無駄に広い、無駄に大きい、無駄に多い。そしてそれは素晴らしいことだ。特に食べ物のボリュームの多さはわたし好みだ。住みたい、でも太るやろなw;。
  • 9時20分に桜通口で待ち合わせ。M君、S君、T君と合流して、地下鉄東山線に乗って栄で降りてC社訪問。裏口で待っていたI社のHさん、Yさん、少し遅れてNさんと合流して、打ち合わせ。
  • 一旦昼休み。近くのビルのレストラン街で昼食。ステーキランチ。トイレに行くと、結構広めなエントランス、中もきれいでちょっと豪華な感じ。何だけど便器は2つ。なんで?この広さなら、普通4つか5つあるやろ!?やっぱり無駄に広い。確信。
  • 午後からもC社で打ち合わせ。終わったのは6時前。タクシーでI社に移動。そこでまた打ち合わせ。今度の打ち合わせは、事前に資料を読み込んでいたので30分ほどで終了。
  • その後近くの『山ちゃん』で名物の手羽先とビール。いや〜、うまいっすw。その後タクシーで名古屋駅。20時名古屋発ののぞみで新大阪。在来線が約1時間の遅れ。すぐ来た快速に乗って帰宅。
  • 有川浩図書館戦争』読了。多分このシリーズはありだろうなぁ。ストーリーよりもキャラで読ませる話。ストーリーは焚書坑儒。キャラはお笑い系とハズカシ系。無駄に熱血もプラス。期待値が高かった分、ストーリー的には?ひとつ。柴崎と小牧が好きなんだけどなぁ。サブキャラでスピンアウトありかも。いやそれこそ読みたい。
    図書館戦争

    図書館戦争

  • 渡辺千賀『ヒューマン2.0』。アメリカは信念の国、信念で結びついている、そんなようなことが印象に残った。
  • 宮下奈都『スコーレNo.4』。「人生には、4つの小さな学校がある」らしい。だからこの題名ね。