骨太の人

  • 6時起床。相変わらず腰が痛い。昨日湿布貼って寝たんだけど、あまり効果なし。
  • 朝食はトースト、アイスオレ。
  • 昼は弁当。昨日と全く同じ。鯖の味噌煮、ウィンナ、鳥の竜田揚げ。
  • 15時半から商品定例。東京本社とテレビ会議。こちら大阪事務所はわたしとMさんの二人。のんびりと参加。
  • 小林秀雄って、なんて骨太な人だと思った。
  • 世界陸上。順調に日本人選手が負けていく。サッカーワールドカップでもそうだが、日本のマスコミは煽るだけ煽る。すべてがうまくいって初めて出るような結果をさももう確実かのような報じ方をする。冷静にデータを分析すれば、分かりそうなものを、奇跡という下駄を履かせて提示する。しかし、陸上競技に事故は起こるが奇跡は起こらない。そして日本人選手はベストパフォーマンスを出すことなく、次々と負けていく。ある意味順当な結果だろう。ここから伸びればいいのだ。究極は自分の記録なんだから。
  • 帰途スーパーに寄って天ぷらの盛り合わせを買って帰宅。冷凍うどんをゆがいて天ぷらうどん。缶チュウハイをお供。