冷凍食品万歳

  • 5時半起床。うーん、腰が…。
  • 朝食はトースト、アイスオレ。これもいつものとおり。
  • 午前中は、月末処理の準備。10時半からN社来社。要員アサインの定例ミーティング。なかなかお互いはっきりとしたことが言えない。ベストのタイミングでベストの人材というのはことほど難しい。
  • 昼は弁当。昨日買って来た冷凍鯖の味噌煮。他はこれも冷凍のウィンナと冷凍鳥の竜田揚げ。冷凍食品でオレの弁当は成り立っているのだ。
  • 13時半より急遽見積レビューミーティング。建前としてはこっちに全く落ち度のない状況、しかし、大人の決着をつけないといけない。そうやって決まった契約の中現場は待ったなしなんだよなぁ…。
  • 15時よりF氏と某プロジェクトの件で打ち合わせ。個人的な事情で最後まで携わってもらうのはどうやら無理そう。これまた何とかしないといけない。しかしこのプロジェクトは人で苦労する。中核メンバーが相次いでリタイアしていく。自分にどこか落ち度があったのか。全く何もないということはないだろうな。
  • 18時半退社。帰宅後、桃をむいて食す。喉がややいがらっぽくなる。桃を食べると大体そうなる。
  • 世界陸上を観戦。室伏、ホスト国の大使役お疲れさま、という感じ。一選手としては不完全燃焼だろうなぁ。それにしても、ティホンの最後は凄かった。競技としては面白かった。今までのところ、日本選手は戦前の予想に比べるとかなり低調な結果。為末、池田、そして今日の室伏もだ。いずれもメダルを期待されていたが、届かなかった。とはいえ、これが現実の力なんだとは思う。やはり世界は甘くないということか。また、記録もそれほど出ていない感じ。やはり風が影響しているのか。