今日もまた世界陸上が熱かった!

  • 今日もまた腰痛で5時起き。どうしたもんか。
  • 朝食は近所のパン屋「ケルン」でお惣菜パンとアイスオレ。
  • 昼はデニーズで牛肉とキムチのビビン麺。これは旨かった。
  • その後灘の図書館へ行って、予約の本を受け取り。トム・ケリー『発想する会社』、桜庭一樹赤朽葉家の伝説』、米原万理『旅行者の朝食』の3冊。その後業務スーパーで、冷凍食品中心に買い物。もう定番の鳥の竜田揚げと、なんか魚が欲しかったんで、鯖の味噌煮の冷凍物を購入。これで弁当のおかずはばっちりだな。
  • 帰宅後昼寝。
  • 晩飯はインスタントラーメンと、ごぼうとニンジンのゴマだれあえ。缶チューハイも。
  • トム・ケリー『イノベーションの達人!』。T字型人間にあこがれる。
  • 夜は世界陸上をじっくりと見る。朝原は大人のコメントだったが、昨日の調子がよかったんで、おそらく最後の走りには納得いってないだろうなぁと思った。400mの成迫も、組み合わせの不運か。別の組だったら、決勝に十分残っていただろうに。。。劇的だったのは、女子砲丸投げニュージーランドのビリの最後の大投擲で、逆転金メダルは凄かった。が、それまでトップだったオプチュトクがビリに抜かれた後の最後の投擲もまた凄かった。100m決勝は、タイソン・ゲイの圧勝。ちょっと拍子抜け。それにしても今回の世界陸上、何が起こるかわからない。実に面白い。