恋愛とは何をおいても行為であり、意志である。

  • 5:58起床。朝食はトースト、アイスカフェオレ。
  • 弁当作り。今朝は二玉焼そば。弁当箱一杯に詰め込んだ。
  • いつもより30分近く遅い電車で出勤。さすがに会社一番乗りというわけにはいかず。
  • 『人生の鍛錬 小林秀雄の言葉』の続き。多分もてただろうなぁ。こんなこと言うんだもん。

恋愛とは何をおいても行為であり、意志である。

  • 見積をいくつかチェック。明日の資料の整理。
  • 昼は二玉焼そば弁当。腹いっぱい。
  • 午後は見積の打ち合わせ2件とPMO会議。途中コンビニに抜け出してアイス休憩。
  • 19時過ぎ退社。
  • 帰宅後、DISCASのDVD『幸福のスイッチ』を見る。やはり上野樹里はいい。それに沢田研二もよかった。見事に田舎の電気屋の親父を演じていた。あのジュリーがねぇ。でもやっぱりかっこいいわ。心がほんわかと温かくなる映画だった。
    幸福のスイッチ [DVD]

    幸福のスイッチ [DVD]

  • 肉体と精神。肉体は本能に従い、バランスをとろうとする。精神は、何かと抗い、リスクを冒すことを厭わず、均衡を崩そうとする。そして、人間とは、そういう精神が克つ唯一の生き物に違いない。