幸福とは過程に過ぎない。最後は「死」という不幸が待っている。

  • 6:00起床。5時の目覚ましで起きれない日が続く。ま、別にいいんだけどね。
  • トースト、ウィンナ、パックのカフェオレ。
  • 午後から博多で打ち合わせのため、ゆっくりめ。昨日実家でもらった冷凍食品を2つほどチンして、弁当いっちょ上がり。
  • 新神戸からのぞみ。車中で弁当。雑誌と転寝。1時過ぎに博多着。
  • 13:30打ち合わせ。電話回りの件。あまり参加せず。3時半過ぎに終了。4時半ののぞみで直帰。
  • 7時半帰宅。豚肉ともやしとしめじを炒めたやつで晩飯。
  • 斎藤美奈子『あほらし屋の鐘がなる』読了。10年ほど前の書評ってのもどうなのか。書評された本もほとんど今では手に入らなかったりして。題名の言い方、どこか記憶がある。自分で使ったことはないやろけど。昔の漫才とかかなぁ。本かなぁ。はっきりとは覚えてないけど。
  • 中島義道『不幸論』。ほんま天邪鬼やわ、このお方。
    不幸論 (PHP新書)

    不幸論 (PHP新書)

  • 丸谷才一『花火屋の大将』。久しぶりに旧仮名遣いのこのお方の文章を拝見した。意外にするすると読めるもんだ。
    花火屋の大将 (文春文庫)

    花火屋の大将 (文春文庫)