前に運べよ、前に

  • 6:00起床。トースト、ウィンナ、ポンジュース。やはりポンジュースはうまい。
  • 9時から第一四半期の業績報告会。社長が説明。どうやら明日の本番の練習。はいはい、頑張ってください。
  • 午前中は主に、明日の博多出張の資料作り。
  • 昼は、弁当。即席牛丼もどき。汁はほとんどなし。砂糖のあまさがちょうどオレ好みで、われながらうまかった。
  • 午後は昨日部長に頼まれた仕事。結局は数字合わせなんだけど、それなりにいろんなバランスが必要。3パターン作るのに、結局定時近くまでかかった。
  • 7時前に退社。駅前のKOHYOで半額に負けて4枚切りの食パンを買ってしまう。
  • 帰宅後、蒲鉾と発泡酒で軽く晩飯代わり。発泡酒のあまりのまずさにほとんど飲まずに捨ててしまった。
  • 斉藤美奈子『あほらし屋の鐘が鳴る』。雑誌評と普通の書評と文明批評。重いテーマも軽いテーマも同じ目線で気持ちよく捌いていく。すっきりする。
    あほらし屋の鐘が鳴る

    あほらし屋の鐘が鳴る

  • アジアカップ日本対サウジを熱心に観戦。シュートに対する意識の差と個人技に負けた。完敗。なんか加持がマンネリ。アイディアがない感じ。クロスの精度も悪いし。もっとドリブルしてもいいんじゃないの、全体的に。パスで運ぶより自分でちょっとでも前に進むってのも必要だと思うんだけどな。