最後は現場

  • 6:00起床。トースト、ウィンナ、コーヒーで朝食。なんだか久しぶりな気がする。
  • 出社後、たまったメールを一気に処理。一段落すると、ネットバンキングで、振込みをいくつか。
  • 10時より、某大型プロジェクト案件の件で打ち合わせ。どうやったら見積を落とせるか。ドラスティックに行かないと下がらないとは思いつつ、誰がそのリスクを負うのかを考えてみる。すると答えはやはり現場なんだな。。。始まってしまったら最後、終わるまで、終わらないんだ。いつかは終わるとはいえ。。。
  • 昼は弁当。ハンバーグと野菜炒め。
  • 午後は、某プロジェクトの見積の詳細説明資料作り。後付で理由をこしらえていく作業。なんか不毛や…。
  • 3時から商品会議。テレビ会議の向こうだけで盛り上がり。よくあるパターンだ。
  • 7時過ぎに退社。帰りの車中でアエラをぱらぱらと。表紙の女優・比嘉愛未がいい。清楚でありつつもすごく淫らな感じもする。
  • シーアでヒロタのシューアイスを5個買う。風呂上りの楽しみ。
  • いったん帰宅して、親の家によって、晩飯を食わせてもらう。焼き鳥やらチューリップ揚げやらの鳥攻撃。サーモンサラダ。きんぴらごぼう。食後に桃。これは失敗。むっちゃ硬かった。米やら冷凍食品やら食料品をもらって帰宅。